仕出し弁当を頼みました

私は前回の接待で仕出し弁当を利用しました。
こういうときの利用する仕出し弁当というと和食を思い浮かべる私にとって、洋食弁当を頼んだのは今回が初めてでした。



私が今回洋食にしようと思ったのは、出席者に若者が多かったからです。

過去の統計からしてこういう年齢の人に和食を提供しても、よく残されることが多かったからです。

(もちろん和食好きの若い人もいると思いますが)以前会社の部下と洋食を食べに行った時によく食べていたのを思い出し、今回もそのメンバーが含まれていたため洋食弁当を選びました。

今まで利用したことがなかったので、どの仕出し弁当屋にしようか迷いましたが、口コミなどを参考にしてとあるお店に決めました。洋食弁当というとファミレスの宅配などしか思いつかなかったのですが、調べてみると沢山ありました。


初めてのお店だと味に不安がありましたが、口コミを信じることにしました。



今回の洋食弁当は運よく見た目と想像が一致し、美味しいお弁当でした。
よく食べる人にも満足のボリュームにもかかわらず、見た目が華やかでした。



そしてお値段も手ごろでした。


こういう席にぴったりの洋食弁当でした。私の会社では良く仕出し弁当を頼む機会があるので、いろいろな人に対応できるように、和食以外の仕出し弁当屋の候補もいくつか作っていこうと思っています。

今回は行き当たりばったりでもうまくいきましたが、やはり自分の舌で確かめておきたいと思うからです。
それに一度頼んでみることで、味だけでなくスタッフさんの対応も分かりやすいと思うからです。